2017-10

 - --.--.-- --


放置! - 2012.11.03 Sat

すっげぇ放置で周りの冷やかな視線が痛い( ̄  ̄)



さて、昨日アストロプロダクツ小倉店の閉店セールに行ってきましたよ。。

アストロオリジナル製品が店内在庫全て40%OFF!
ついでにリニューアルオープンセールでブランド工具も一部を除き、30%OFF!


お金もないのについつい衝動買いでクニペックスの先曲がりラジペンとか買ったったw
その他しょうもないモノをちょこちょこと(・_・;)


その後いつもお世話になっているレイラスポーツさんにてTL1000Rのタイヤ交換。

今回はミシュランパイロットパワーにしてみました。
F120/70 R190/50 です。

本当はR190/55が良かったんですが、在庫無し 次期入荷未定とのことなので50扁平で。


まぁ僕程度のライディングスキルでは違いは分からないでしょうから問題ないでしょう。

前回のパイロットパワーピュアが2年チョイ履いたんですが、
Fが偏磨耗してしまいもうどうしようもないくらいにまでハンドリングが悪化したので交換することになりました。
最初は年間3000kmも乗らないのでタイヤライフ度外視で同社パワーワンとか、ダンロップのGPアンビートンとかいいかな?と思ってたんですがレイラスポーツさん一押しのパイロットパワーにしてみました。カテゴリー違いますが周りの評判も高いので期待してます。


んで、カンケーナイんですけど


TLのバッテリーがご臨終した模様。。。


出費が続きますorz



マジカルレーシング Fフェンダー補修① - 2012.05.16 Wed


眠い!


どうも夜勤中のぴゅあいちです。



友人のFフェンダー補修を開始したので

報告がてら日記をば( ̄  ̄)


現在こんな状況です。

20120516_104547_compressed.jpg


手前の塊は硬化した余った樹脂です。科学反応でかなり熱くなってます。


カーボンの繊維が露出して、尚且つ下地のガラスクロスと剥離していたので

その隙間に樹脂を流し入れてパテ盛りのための下地を作ってやろうと。。。

強度とか応力のかからない部分なのでパテが安定して載ってくれればいいかなと。


アップ(・_・)

20120516_104605_compressed.jpg

ん~うまくいくかな?


一応裏からパッチ当てて補強してます。

20120516_104623_compressed.jpg


現在硬化待ちです。

ですが待ってられません。

眠いです。


だから寝ます( ̄  ̄)

作業はまた明日です!


つづく

GENKOW氏とゆく貫林道 - 2012.05.13 Sun


GW最終日

5/6は・・・



とうとうやってきました!

オフロード復活の日が!!(> ▽ <)

20120506_105531_compressed.jpg


友人からRMXを再び譲ってもらい、

約5年ぶりに林道に戻ってきましたぁ( ̄▽ ̄)


そもそもの事の始まりは。。。

去年の年末に友人の大工さんチで行なわれる毎年恒例餅つき大会で

オフロード友達のGENKOW氏に言われたんです。


「俺こんどXR250手に入れるんだ~」

「DRZで一緒に遊んでよ」

「あとエンデューロレースとか出てみない?」


って。。。



その時にちょっとまた軽~く走ってみたいなかな~と思って

僕の中で火がついちゃったワケです( ̄▽ ̄)

といっても軽~く緩~くしかやらないですけどね。



そして遂に重い腰を上げ、GW最終日にココ貫林道に復活ののろしを上げに来たワケです。

20120506_133021_compressed.jpg

20120506_132926_compressed.jpg


どうです?

最高のロケーションなんですよ!

近年貫林道の舗装化が進み、もう走るとこがないと言われてたのですが

まだまだダートは残されております。藪もね♪(*´∀`*)


リハビリを兼ねGENKOW氏と貫林道散策を今からスタートしたいと思います。

※知らない内に勇士が開拓した道が増えているので藪チャレンジも豊富


今回の様子見で走らせたRMXの問題点が色々と見えてきたので

まずはRMXの整備&モデファイからですね~♪




いや~楽しみですわぁ(●´艸`)




おわり

親父とゆく大観望プチツー - 2012.05.13 Sun


先週の5/5のお話です。

親父がバイクに乗りたい( ̄  ̄)とゆうので




行ってきました!

小石原~オートポリス経由の大観望。

20120505_102302_compressed.jpg


GW中だし車が多くて多くて。。。

僕の脳内阿蘇MAPでは抜け道や穴場は存在しなのでありましたorz

タンクバック&ツーリングマップル搭載で行ったけど



見る暇なし!w



路肩に止めて道の確認とかなんかこのバイクじゃ無理?みたいな( ̄~ ̄)



GW中の遠出は控えようかな。。。と思ったぴゅあいちなのでありました。

ちなみにお昼は大任町のデイリーストア横の蕎麦&寿司屋さんで(名前忘れた)ざる蕎麦を食べました。(写真なし)


テキトー過ぎるー(・o・)

20120505_135554_compressed.jpg

お店横の庭?みたいなとこで日陰ぼっこ&コーシータイム



おわり

大分県国東道の駅めぐりツーリング - 2012.04.30 Mon

こんばんは!

先週風邪を引いてしまい久々にダウンしちゃいました。

体調管理にもっとシビアにならなくては(・_・)



とゆうワケで久々の更新デース!



昨日の夜、急遽行くことになった国東ツーのお話ですw

23時にこたつねこさんに電話して、、、



僕「明日空いてますか?」

こたつねこ「んー。夕方までなら空いちょーよ」

僕「じゃあツーリング行きましょ!」

こたつねこ「えぇよ。」



って事でかなり非常識な時間に電話かけてのお誘い。




快諾していただけました( ̄  ̄)

超久々のこたつねこさんとのツーリング!

更に道案内もお願いしちゃいました(●´艸`)




AM8:30 道の駅おこしかけ で待ち合わせ

20120429_083848_compressed.jpg


さすがGW 国道や主要幹線道路は車だらけ( ̄д ̄;)

こりゃあこのツーリングかなり厳しい戦いになりそう。。。


ここはこたつさんのルートに望みを託すしか道はありません!





ジモティーの能力を試させてもらいますよ( ̄  ー   ̄)






んでガソリンを満タンにして出発!

10号線をいきなり右折。(詳しい場所は不明w)

早速ジモティーパワー炸裂!



うじゃうじゃ車だらけの10号線からまったく1台もクルマが居ない農道?へ。





( ・ _ ・ )





マジで!?






多少見覚えのある道を通るも、













っちゅう間に道の駅耶馬渓

20120429_094049_compressed_compressed.jpg


僕は初めて来たのですが結構昔からあるみたいで

こたつさんオススメは生そばらしいです。

早速お土産として買って帰ろうとお店のおばちゃんに聞くと。


「生麺だから要冷蔵よ!今の気温じゃ絶対バイクじゃ無理。」とのこと


しかもまだ製麺所から届いてないらしいw


せっかくこたつさんが蕎麦好きの親父の為にワザワザ案内してくれたのに( ̄3 ̄)

残念ですがまた次回ってことでさっさと移動です。


ここからもまた車のまったく居ない山道をそこそこのペースで軽快に♪


院内?安心院?らへんの田舎道、林道?を淡々と走りブワっと開けた場所に出ました!



日出台演習場

20120429_105459_compressed.jpg

写真じゃあんまり分かりませんが広大な草原が広がるオフロード天国といった所でしょうか。

まぁアレですよ。XPのデフォルトデスクトップ画面みたいな場所ですw


そんな所を空は戦闘ヘリ「コブラ」とか 

陸では戦車が普通にアスファルトの上をキャタピラキャタピラいいながら走ってます。

GW中はちょうど演習中らしく、目の前の丘の向こう側で対戦車ミサイルの弾着音とか

コブラがバラバラと爆音立てて飛び回ってました( ゚Д゚)



昔に仲間内でオフロードが流行ったときにみんなでキャンプツーとかで何回か日出台の中を走り回って楽しかった思い出が・・・。

※現在は進入禁止でもう泥遊びはできないそうです。


川の中走ったり、パイクスピークのようなハイスピード九十九折れのヒルクライムとか・・・

超広大な迷路のようなオフロード天国だったのにorz



残念ですね~。



そして演習をしばらく見学した後、


湯布院をかすめ


日出JCTの真下を通り


ささっと国道10号線に下りて


すぐに国道213号線へ


で また車の少ない海岸方面へ


糸ヶ浜海浜公園で小休憩とってここで12:00くらい



朝は食パン1枚だけだったのでそろそろお腹が空いてきました。

こたつさんは鳥の嫌いなウチの親父の為に海鮮系お昼ご飯の予定まで立ててくれており、

目指すは 道の駅くにさき!

僕は知らなかった大分名産たちうおを食らおう!

道中は国道213号線をひたすら北東へ~杵築城過ぎて~大分空港過ぎて~




道の駅くにさき  到着!

20120429_125207_compressed.jpg


でもこの建物じゃなくって

20120429_125135_compressed.jpg



奥の方に公園?広場?を進むともっと大きなお店がありました。

しかもそっちにも駐車場があるしーw

どっちかとゆうとそっちの方がメインでしょ?ってくらい規模が違う建物です( ̄д ̄;)



写真は撮り忘れましたが道の駅っぽい建物でした。

元々は別々の施設で統合して道の駅になったみたいです。紛らわしいですねー( ̄  ̄)


で、入るお店は海鮮を売りにした


お食事処 銀たらの郷


けっこう賑わってて並ばないと食べさせてもらえないようです。。。

GWだし。仕方ないですね( ̄~ ̄)

待ってる間にお土産コーナーで暇つぶししてました。



この時に道の駅で売っているのは全部地場産と思い込んでましたが

かなりの確立で外国産でしたw

これにはこたつさんもビックリで大爆笑でした!(> ▽ <)


そうこうしてると順番がきたようで、やっと名前が呼ばれ席につけました。


待ってる間にメニューは決めていたので3人共迷わず


くにさき御膳 注文!

20120429_135259_compressed.jpg


完食!



いや~ナカナカのボリュームでした!

たち重に天ぷら、お刺身、南蛮漬け、たちうおフルコースでした(> ▽ <)



まだ順番待ちの客が結構居たので早々にお店を出て

外の休憩コーナーで缶こーしー買ってまったり次のルートを打ち合わせ。


ここからは眠くてよく憶えていませんw



まぁ簡単にゆうと国東半島横断道路って感じですかね( ̄  ̄)

気が付けば おほろさうさ?ってゆうお土産屋さん?

名前がワケ分からん名前なので憶えてないw

ま こんな所

20120429_155809_compressed.jpg

あまおうソフトクリームで疲れを癒し帰路につくのであります( ̄  ̄)



帰り道も広域農道を駆使しひたすら車の居ない道を突き進みます!

完全にこたつさん任せでまったく道を覚えていませんw


しかも我々ぴゅあいち親子の帰り道を心配したこたつさん、

築城基地前広場まで案内してくださり、

20120429_172446_compressed.jpg

ここで最後の休憩。

その後のルートも親切に教えてくださり、

こたつさんとお別れして

白浜抜けで日産工場前を駆け抜け


シャッキーーーーーンっと帰宅!


全行程で320km位かな?

TLでこの距離はなかなか出せませんw

現在ヘロヘロです(;> д <)



急なお誘いに道案内までしてもらってこたつねこさんには本当に感謝しております。

最高な1日をありがとうございました(> ▽ <)

そしてお疲れ様です。


次はSL見学ツー!よろしくお願いしまーす!

















くにさき御膳

20120429_132758_compressed.jpg

たち重 

20120429_132804_compressed.jpg


油でカリッと揚げたタチウオにタレがジュワっとしみて

サクッとした食感も残りつつ淡白なタチウオがジューシーに頂けます。 

お膳に入りきらない位いっぱいあります。

※天ぷらが入りきれなくて別々に配膳されましたw

お腹いっぱいになりますよ。



おわり

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぴあ☆いち

Author:ぴあ☆いち
趣味のバイク・クルマ・釣りに関して書いていこうと思ってます。

バイク
TL1000R
DRZ400S改モタード
KSR110
アドレスV125S

クルマ
RX-7 FD3S(過去所有)
ハイエースバン スーパーGL(過去所有)
ハイゼット ジャンボ(軽トラ)

釣り
青物狙って九州巡業ちう。
ルアー・餌釣り・船釣り

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

TL1000R (6)
KSR110 (1)
DRZ400S (0)
DIY (5)
ガレージ (0)
工具 (1)
釣り (1)
ツーリング (3)
オフロード (1)
日記 (0)
アクアリウム (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

